la Saint-Valentin  ショコラと一杯の珈琲


今日は全国的な雪となりました。
特に都心は交通網が影響を受けているようですので
皆さま、どうぞお気をつけ下さい。
(私自身は雪国育ちなものですから、雪には慣れっこです)

今週は一昨日まで、東京ギフトショーに。

フランス・オリオール&フォンタネル社リボンの総輸入元
株)リボンワールドの出展ブースを今回もトータルディスプレイ致しました。

東京ギフトショーではグリーン&フラワーエリアに出展のため
フラワーブーケやアレンジメントを中心に、
フレンチテイストな色彩でリボンやラッピングペーパーの魅力を
最大限にアピールして多くのお客様をお迎え致しました。

後日、ブログでも当日のディスプレイ写真等、ご紹介したいと思います。



フランス マカロン柄リボンフランス バレンタインリボンフランス バレンタインリボン

フランスリボンフランス バレンタインリボンドイツ バレンタインリボン


さて、来週14日はバレンタインデーですね。

ラテリエ デュ ルバン・オンラインショップでもバレンタイン特集の中で
たくさんのフランス、ドイツリボンをUPしていますので、ぜひご覧下さい↓


http://www.onlineshop-ruban.com/

↑ラテリエ デュ ルバン・オフィシャルオンラインショップ


このシーズン、百貨店では各国の美味しいショコラが勢揃い。
私も仕事上、市場の動向を見るために、
そして個人的にも美味しいショコラを求めに(こちらの要素の方が強い?)足を運びます。

パリのショコラティエは特にその傾向が見られるように思いますが
包装はお店オリジナルの上質な箱、
又はそれにお店のロゴリボンを結んだシンプルなスタイルが増えてきているように感じます。

ラッピングは商品に付加価値を与えるものではありますが、
あくまでもやはりショコラそのもの、
スウィーツそのものが勝負どころ、ということなのかもしれませんね。

美味しいショコラには、ブラック珈琲がぴったり!
ちょっと贅沢な大人の時間です。


L'atelier du ruban
Mika Muto



ラテリエ デュ ルバンスタイル「フレンチリボンクチュールクラフトレッスン」
東京・大阪・名古屋等、各地で開催しています
お問い合わせは
info@latelier-du-ruban.com

当ブログでご紹介の作品デザインの無断使用や模倣品は、固くお断りします


http://www.latelier-du-ruban.com/index.html

↑ラテリエ デュ ルバン・オフィシャルHP


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2014年02月08日 

posted by ruban at 18:37 | ダイアリー