ディスプレイで大切にしていること



ブライダルブーケ


6月10日〜12日開催の福岡インターナショナルギフトショー(マリンメッセ福岡)
さらに7月9日・10日開催のブライダルフェア(東京ビッグサイト)の2展示会で
株式会社リボンワールドのブースをトータルディスプレイ致しました。


イタリアリボン


インターナショナル福岡ギフトショーでは
二日目にフラワーラッピングのデモンストレーションも行い
40名様以上のご参加を頂き、
皆さまへアーティスティックなフラワーラッピングのスタイルをご覧頂きました。

ご参加を頂きました皆さま、どうもありがとうございました。


イタリアオーナメント


ディスプレイで昔から変わらず心掛けていることは、
「新しいものを発信していくこと」、そして「偏らないこと」です。

自分自身の中にある
「動と静」
「繊細さと大胆さ」
「女性的な面と男性的な面」
対極的に見えるものは実は背中合わせなもので
その割合は人それぞれ異なるものの
恐らく誰もが両面を内在していると思います。

そしてその割合が、一人一人の個性というものなのでしょう。


ラベンダーブーケ


ディスプレイでは
その時の条件やテーマ、コンセプトに合わせて
自分の中にあるさまざまな対極的なものを引き出し、そして形や色にしていきます。

時に、ダイナミックにModeな雰囲気で、
又はソフトにNaturalな雰囲気で...自分の中の変化を楽しむこと。


子どもの時からどちらかと言うと人見知りで恥ずかしがりやだった私にとって
話すことでなく
「創り出すもの」で自分というものを表現できる仕事にこうして携わることができたことは
巡り合わせを感じるとともに、幸せだな・・・と想います。

9月には、インターナショナル東京ギフトショーで
同じくトータルディスプレイを致します。

ブース内のトータルイメージは、「Paris」。
展示会には一般の方のご入場はあいにくできませんが、ご来場の方はどうぞご期待下さいませ。

今はまだ頭の中であれこれとイメージを描いている段階。
そして、そのイメージを序々に一つ一つ形にしていくこの夏...

さて、どんなブースになるかな...
私自身が最もワクワクしてるかも。



東京・名古屋・大阪など各地でレッスンを開催しています。
お問合せはメール等でお気軽にご連絡下さい info@latelier-du-ruban.com


※当ブログでご紹介を致しております作品デザインの無断使用や模倣品等は固くお断り致します


ラテリエ デュ ルバンのトップページへ

ラテリエ デュ ルバンのオンラインショップへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













2013年07月19日 

posted by ruban at 15:26 | Seasonal Gallery ラッピング