*Mother's Day*フラワーラッピング

ハイドランジア・ブルー横浜島屋でのワークショップに続き、いよいよ明後日15日から三越名古屋栄店での「雑貨ショップフェスタ」がスタート致します!
ラテリエ デュ ルバンが自信を持ってセレクトしています美しいリボンの数々をご覧頂けます。皆様のご来店をお待ちしております。

又、17日と18日に同時開催のレッスンにつきましても三越ホームページの先行予約で既に満席を頂いております。皆さんにお会いできますこと、心より楽しみにしています。詳細につきましては、三越名古屋栄店HPでもご案内中ですので、ぜひご覧下さい。


先週、フランス製リボンの輸入元リボンワールドさんから母の日向けのフラワーラッピングデザインのご依頼を受けて制作をしました。
母の日にカーネーションは一般的ですが、最近ではハイドランジア(あじさい)を差し上げる方がとても多いんですよ。私も大好きなお花の一つ。我が家にもピンクのハイドランジアが春の陽光を受け美しく、そして力強く咲いています。

ハイドランジア・ピンク手元に届いたブルーとピンクのハイドランジアは共に見事な大輪。
ラッピングによって「より華やかに・・・」、
今回は鉢植えを「ブーケ風」にラッピングデザインをしました。
甘くなりすぎず、洗練された雰囲気をイメージして・・・。

アート的なラッピングでは「ダイナミックな要素」も必要です。
今回は2種のペーパーの大胆なあしらいもポイントの一つ。

エコの時代、
だからこそ本当に価値のあるラッピングがこれからは求められていくように思います。

皆さんも素敵な母の日をお迎え下さいね。
リボンとともに、想いを結んで・・・。

ラテリエ デュ ルバンのトップページへ







2009年04月13日 

posted by ruban at 12:49 | ラッピング