リボンクラフトSpringレッスン2009in横浜島屋

Spring Sachet本日10時から横浜島屋でのレッスンお申込みの受付がスタート致しております。(詳細はラテリエデュルバンのHPをご覧下さい)

午前はフレンチテイストあふれる「オールドローズのコサージュ」レッスン。「Sophisticated」なイメージでデザインを致しました。カラー、デザイン、素材共にあくまでもシンプルに・・・、余分なものは削ぎおとし、シンプル故の美しさを表現しました。
そして、午後の「Spring Sachet〜ドラジェで創るフラワーを添えて」(写真)。お祝い菓子のドラジェを今回はクラフトで用います!!ころんとしたドラジェが美しいオーキッドのフラワーに・・・。皆さんへきっと新鮮な驚きをお伝えできることと思います。どうぞお楽しみに。

デザインをしております時、「私自身がサプライズを感じれる作品であること」を大切にしています。
「見たことのないもの・・・」、「こんな○○があったら良いのに・・・」、「リボンでこんなことがもしかしてできるかも・・」、そんな想いが原点にあります。
今回の2作品もその中で生まれたものです。
リボンの魅力、そして手仕事の喜びをレッスンを通じてお伝えできますと嬉しいです。

リピーターの生徒さん&お客様との再会、
そして更に新しい方との巡り会いを心より楽しみにしております!

ラテリエ デュ ルバンのトップページへ

2009年03月13日 

posted by ruban at 11:23 | レッスン