横浜島屋「フランス展」のご報告

? 1136.jpg

横浜島屋での「フランス展」にご来店、並びにレッスンへのご参加を頂きました皆様、
どうもありがとうございました。
5日間の期間中は大変多くの方にご来店を頂きました。
そして、10日(金)と13日(月)のリボンクラフト特別レッスンにつきましても日本橋店同様、
両日ともに満席となりました。
13日の「秋色のコサージュ」ももちろんですが、特に10日(金)の「フレンチチャーム」は今回の「フランス展」の特別な思い出として皆さんにお手元に置いて頂けるような作品をイメージしてデザインを致しました。レッスンの中でアクセサリータイプを取り入れましたのは今回がはじめてでしたが、とてもご好評を頂きました。今後もジャンルの枠を越えて、幅広くデザインをしていきたいと思っています。
デザインをする中で私がキーワードにしていること、それはサプライズです。
「リボンを用いて、一体どんな表現できるのか」、
イマジネーションを巡らせて試作を重ねる時間。デザイン、色彩、バランスが納得のできるまで試作を続けます。
そして、作品が完成したとき・・・最高の喜びです。
11月下旬には横浜島屋にて恒例のクリスマスワークショップを開催致します。皆様にまたお会いできますことを今から楽しみにしています。

又、明後日の18日(土)には三越名古屋栄店の「フランスフェア」で「フランスリボンでつくる秋色のコサージュ」レッスンを開催致します。名古屋近辺の皆さま、ぜひお越し下さいね。

2008年10月16日 

posted by ruban at 20:28 | イベント