11/30(水)横浜高島屋「ラテリエデュルバンが贈るリボンで彩るX'mas」


西武池袋本店で開催を致しましたラテリエデュルバンのX'mas Ribbon Shopへ
ご来店を頂きました皆さま、
そしてFrench Ribbon craft X'mas Lessonへお越し頂きました生徒の皆さま、
どうもありがとうございました。

皆さまへ
リボンの魅力をお伝えすることができましたことを大変嬉しく思っています。

ホッと一息を・・・との想いに駆られつつ
引き続き開催の横浜島屋X'mas ワークショップへ向けて
お休みはもうしばらくお預けです。


ラテリエデュルバンのフレンチリボンCraft


そんな多忙が続く中
心のリセットをする時間を持ちました。
昨年のショパンコンクールで優勝をしたロシアの女性ピアニスト、
ユリアンナ・アヴデーエフのリサイタルへ。

女性としては、45年振りの優勝でもあります。

ショパンならではの深い悲哀感と美しい旋律を
時に繊細に
そして、凛とした力強さとともに奏でるユリアンナのピアノにすっかり吸い込まれました。

クラシックは子どもの時から大好きで、今も度々コンサートへ足を運びます。
言葉でなく、
メロディや音色で全てを表現する世界・Classic 。

ユリアンナ・アヴデーエフのピアノリサイタルでのお話は
後日、またブログの中でもう少しお話したいと思います。

お楽しみになさっていて下さい。


ラテリエデュルバンのフレンチリボンCraft


さて、間もなく11月30日(水)より
横浜島屋でラテリエ デュ ルバンのX'mas Work Shop「リボンで彩るX'mas」を
開催致します。

横浜島屋でのイベントは、私にとってもどこか特別な想いがあります。
もう8年程続いているのでしょうか・・・。

出会い、繋がり・・・を感じ
いつも原点に立ち戻らせてくれる仕事の一つ、と言えるのかもしれません。

横浜島屋さんの言葉を借りますと、「多くのファンの方々」。
スタート当初から足を運んで下さっている多くの皆さまに支えられ、
そして共に歩んできたような・・・
そんな想いを抱くことのできる場所。

「お元気でいらっしゃいましたか。」の言葉が自然に出てきます。

今冬もスタッフ一堂、心を込めて皆さまをお迎えしたいと想っています。

又、毎回キャンセル待ちの方も多いFrench Ribbon Craftレッスンにつきましては
11月24日(木)より横浜島屋にてお電話でのお申込みを一斉受付を致します。

今回は、
「パリ色のJoyeux Noel」をテーマに
モードな雰囲気のDesignとColorで「パリ色のRose Ball & X'masラッピングDeco」のWプログラム。
(写真↑ Rose Ball)

Parisの街をイメージしてDesignを致しましたX'mas 作品です。

X'masラッピングDecoは、
当日のサプライズとして、ブログでのお披露目は開催後に。

作品のデザイン性と同じくらい、私が特に大切にしている要素の「色」。
今回は、その「色彩の魅力」についても十分に感じて頂ける作品となっています。
どうぞお楽しみになさっていて下さいね。

横浜島屋での詳細につきましては、
ラテリエ デュ ルバンHPをご覧下さいませ。

2011年のクリスマスも
リボンとともに素敵な時間をお過ごし下さいね。


2011.11.30wed→12.6tue
ラテリエ デュ ルバンが贈る「リボンで彩るX'mas」
横浜島屋7F マピエスにて開催



※当ブログでご紹介を致しております作品デザインの無断使用や模倣品等は固くお断り致します

レッスンのお申込み、お問合せはメールでご連絡下さい info@latelier-du-ruban.com


ラテリエ デュ ルバンのトップページへ

ラテリエ デュ ルバンのオンラインショップへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2011年11月20日 

posted by ruban at 14:53 | フランスリボンCraft